WORDS

Treatment Words

エステ用語

タイ古式マッサージとは?


ヨガ・指圧・整体などの要素を含んだタイ古式マッサージは、「世界で一番気持ちいいマッサージ」とも言われるタイの伝統医学の一つです。 タイ古式マッサージと指圧で行う一般的なマッサージの違いとして、タイ古式マッサージを行う施術者は手の平やヒジやヒザ、足など体の色々な部分を使い筋肉を刺激していきます。こり固まった筋肉をゆるめていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。 また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもタイ古式マッサージの特徴の一つです。ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、疲れがたまりにくい体に変えていきます。このため「二人でするヨーガ」ともいわれます。 決して痛みを伴ったり、無理な姿勢を強いたりするマッサージではありませんのでご安心ください。




リンパマッサージとは?


リンパマッサージとは、老廃物や余分な水分、体に入った異物を退治する役割を持つ“リンパ”を流れやすい状態に整える施術のこと。
足の付け根付近の鼠蹊部(そけいぶ)や膝裏、脇、鎖骨などには、老廃物の関所の役割をしている“リンパ節”があり、この部分の詰まりをしっかりほぐすことで、周辺のリンパが流れやすい状態に。 リラクゼーションサロンやエステサロンでの施術は1カ月に1回程度受けるのが理想的です。




スキンスクライバーとは?


スキンスクライバーは、1秒間に3万回以上という超音波の振動によって、水が乳化されて汚れが浮き上がり、古い角質や皮脂汚れがあっという間に除去。 超音波の力のみでクレンジングできるため、肌にとても優しいのが特徴です。 毛穴の皮脂や黒ずみを除去・たるみ毛穴をキュッと引き締め・ニキビ跡を残さず、滑らか肌・ざらつきを取ってツルツルの肌にハリと潤いを与えたキメを整える効果があります。 また、イオン導入機によって普段のスキンケアでは届きにくい肌の深部まで美容成分を浸透させることができます。




ラテスパとは?


LATEE+SPA(ラテスパ)は、美容液を主成分にした石鹸を使い、オゾン(マイナスイオン)で作るキメ細かい極上のラテ(泡)で お肌をやさしく包み込み、毛穴の深部の汚れを無理なく自然に丁寧に取り除きます。 施術後のお肌はまるで生まれたての赤ちゃんのよう。本来のハリと弾力を取り戻し、見違えるほどの透明感のある”美肌”を実感できます。 花嫁さまには、フェイシャルだけでなくデコルテ ・背中まで充分にケアしたあとアロマオイルでフェイシャルマッサージを施しパックで仕上げます。




ボディキャビテーションとは?


キャビテーションとは、超音波を利用して脂肪細胞を溶解する効果が期待できる痩身機械です。 本体が小型なので、気になる部位を狙いうちできることが最大の特徴。 効果的に「脂肪やセルライトを柔らかくし、流す」ことで、ポッコリお腹やたるんだ二の腕・ヒップ、背中のはみ肉など気になる部分をしっかり引締めます。 集中して絞りたい方には週に1~2回通うのが理想的です。 キャビテーションでケアした後は脂肪細胞が破壊され、体脂肪が急激に落ちている状態です。特にエステサロンでの施術直後は、栄養を吸収しようと体内が餓鬼状態のようになっています。 ここでカロリーの高い食べ物をお腹いっぱい食べてしまうと、体はたっぷりと栄養を吸収してしまうので、リバウンドする可能性が十分考えられます。
キャビテーションコースの施術は激しい運動をするのと同じようなものなので、汗もたっぷりかきますし空腹感もでてきます。「痩せる」という目標なのであれば、やはり食事には注意してください。
サロン施術後2時間以内は水分補給(白湯)以外は何も食べないように心がけておくことが大切です。




フェイシャルキャビテーションとは?


お顔にキャビテーション施術を行うことで、超音波振動が衰えた顔の筋肉や表情筋を刺激し、肌細胞を活性化させます。 顔の筋肉や表情筋を刺激されることでお顔のたるみを引き締め、小顔・顔痩せ (フェイスラインの引き締め効果)、むくみ解消などの水分や老廃物の排出、二重あご・ほうれい線などのたるみ除去を目指します。




遠赤外線ドームとは?


ドーム内部全ての面から体の中心に向けて遠赤外線を投射するので、効果的に発汗させることができます。 発汗によるデトックス(体内毒素の排泄)、血流促進効果、新陳代謝の促進効果、また最近話題となっている熱ショックたんぱく質・HSP(ヒートショックプロテイン)による免疫力の向上等が上げられます。 特に体温の低い冷え性や低体温の人には良く効きます。




カッピング(吸玉)とは?


吸玉(カッピング)とは古来中国で発祥し継承されている民間療法です。ガラス製の球状の器を真空状態にして経絡や幹部により皮膚に吸着させ、刺激を与えることによって、血液の循環をはかり、血行をよくします。体内組織の改善により筋肉のコリなどをほぐし、美容・痩身にも効果を発揮します。最近ではカッピングと称しエステサロンなどでも使用されダイエットや美容にも効果!と謳われ若い女性を中心に人気があるようですが、正規の鍼灸施術者の手技により正しく施術されることをお勧めします。 他の治療と違うところは、他のは皮膚の外から刺激を与える治療になりますが、吸玉療法は体内から外へ向けて刺激を与えられる治療というところです。そのため、外的要因による副作用や痛みを伴わず、身体の芯から改善することが出来ます。 また血流を良くするだけでなく、そこから筋肉の疲労回復や関節の動きを良くする効果が認められているため、格闘家や著名なアスリートが吸玉療法を受けている事が話題となり、今ではスポーツ分野でのコンディショニングの一環として利用されています。 こんな方にオススメ
・皮膚の若さを保ちたい
・血液を綺麗にして、血行をよくしたい、免疫力を高めたい
・健康的にダイエットしたい
・頑固な肩こりや慢性的な腰痛を解消したい
・荒れ肌や乾燥肌を改善したい
・デトックス、老廃物を排出したい
・セルライトの除去したい
・内臓を活性して消化不良や便秘から解放されたい
・婦人科疾患(生理痛・生理不順・むくみ・冷え症など)を改善したい
・慢性疲労、疲れやすい体質を改善したい
・自律神経の失調、ストレス、不眠症などを緩和したい
スライドカッピング療法もございます *身体に吸引の痕が残らないカッピングです
・疲労回復
・デトックス
・むくみの改善
・冷え性の改善
・皮膚の張りを保つ
・新陳代謝を高める
・血液をサラサラにする
・血液、経絡、リンパの流れを良くする
・セルライトをほぐし、老廃物としてリンパへ流す
・ガンコなコリをほぐす(乳酸などの老廃物を排出)
・自律神経に働きかける(リラックス、ストレス解消)
・内臓の働きを良くする(胃腸のぜん動運動を助け、消化、吸収、排泄機能UP)